元気塾を応援してくださる先生方

Powered by Six Apart

« 《きまぐれ連絡会のご報告》 | メイン | ◇イベント情報◇ »

2013年12月 3日 (火)

12月活動報告

12月1日の活動(体育館活動・クリスマス会)の報告を、新入会の☆よっしー☆さんからいただきました。お忙しい中、ありがとうございました(*^^*)

一斉メールでお知らせした 小松原先生のコメディアンプロジェクトは、ご都合が悪くなられ ご参加頂けませんでしたが、代わりに夏秋先生の折り紙教室で楽しむ事が出来ました
私も当番としてお手伝いさせていただきましたが、直前までドタバタで、子どもが参加していた頃の「あ~楽しかった」の活動は、実に、裏方の先輩ママさんに支えられていたのだなぁと今更ながらにありがたく思いましたm(__)m

(私は大してしてないですが(^^;;)

そして、子どもの活動は、親の活動でもあり、実は、協力して社会活動をする親の後ろ姿も見られているのかもしれないと思いました。

先輩ママさんには情報や経験がいっぱいです。

若いママさん方からの「こんな活動をしたい 」というリクエストをお待ちしています。是非定例会でご提案くださいね( ´ ▽ ` )ノ

広報U

↓↓↓↓↓
今日はありがとうございました(*^_^*)
初めて元気塾に親子で参加させていただきました。佐賀大学も初めて入りました♪

体育館で皆さんに気軽に声をかけてもらい、私もAもすんなり溶けこむことができました(*^^*)特にAは、ボランティアのお姉さんにピッタリつき、とても楽しそうでした(≧∇≦)

体育館で、たまにやる気を無くす場面もありましたが、他のお子さんとも仲良くできてよかったです☆

お昼ご飯も食が細いAがおにぎりを3個食べたのにびっくりでした!(◎_◎;)乳製品アレルギーがあるのでケーキの代わりにゼリーを食べましたが、楽しそうに会話しながら食べていてとても嬉しかったです(^^)

クリスマス会のビンゴゲームでは、お菓子のつかみ取りがとても楽しか ったです♪みんな上手にたくさん取れてて、Aもどうやって小さな手で沢山とったのか…感心しました(・ω・)
折り紙の時間もとても楽しく、私も久しぶり折り紙に没頭しましたo(^▽^)oお土産に☆くまモン☆の折り紙をいただき親子共々大感激しました*\(^o^)/*

今日携わっていただいた先生、佐賀大学のボランティアの方々、そして元気塾の皆様に、心から感謝申し上げます!

本当にありがとうございました^ ^

追伸:  寝る前に、クリスマス会の話しをしました。Aが

『また行きたい!3月までないの?残念』

とつぶやいていました。そして

『昨日は時間が早く感じた。まだ大学生のお兄さんお姉さんと居たかった』

と何度も言っていました。連れて行ってよかったと、私も嬉しかったです'(*^_^*)

(☆よっしー☆)

コメント

楽しんでもらえて、良かったです。
そして、皆さんが、役割をこころよく引き受けてくださっていることを、本当にありがたく思います。
楽しいクリスマス会ができて、良かったです。
ありがとうございます。

コメントを投稿